忍者ブログ
時折書く日記は、なんやかんやで色々です。                                                             頑張って生きてやりますよ~だっ!!こんな私をよろしくお願いしますw                                              Thank You!!!☆4,200HIT☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、こんにちわ、こんばんは、おはようございます。

今回は写真がありません。なので文字だけでお楽しみください。

えー、親から車を借りて、ゆうやけさんに会ってきました。
2週間ぶりです。でも、毎日スカイプで話していたのでさびしくなかったです。
なんて言うのは嘘ではない。

さて、9月22日の17:00に家を出て、鯖江駅へ向かいました。
もちろん高速を使いましてね。
でも、ここまでにすごく問題しかなく・・・・
予定の電車に乗れそうにない。バスがいつもより時間かかった。
バスが駅に到着する時間=電車が出発する時間
だったので、「もう間に合わないよ・・・・・」って思いました。
しかも、次の電車がなくなり1時間以上待たなければいけない。という挟み撃ち・・・。
もう絶望かと思いました。が、バスをちょっと早く降りまして、駅まで走り、電車の入り口を見ると
運がよく、電車がまだ出発していなかった。
信号待ち、特急の人の乗り換え待ち で、私は、なんとか予定の電車に乗れました。
本当に奇跡だと思っています。
それでも、9分遅れ。それからトータル的に29分遅れ。
無くなってなかったら、予定の30分後の電車(次の電車)が自分の最寄り駅に着く時間。
でも、間に合ってよかった・・・・。17時前に家についてよかったと本当に思いました。
さて、ここから大きな問題がありました。
「母が私が高速に乗っていくのを許してくれません」って訳で、車の鍵を隠しました。
出発予定まで、あと5分くらいですね。もう、本当にあせりましたよ。
で、なんとか、3分で探し出しました。
さて、出発です。
とりあえず、家から出発して、砺波のICに行きました。
90kmや100kmで運転していました。
安宅(小松)というSAで出発してから1時間。なので、母に言われた通り電話・・・・。
「1時間に1回電話しろ」とのことです。それは守ります。

あ、言っておきますが、高速道路を運転するのは自動車学校ぶりです。
なので、いろいろ失敗したりしましたが、大丈夫です。大事にはなりませんでした。
高速道路では「死にたくない、でも急いでいきたい」という思いでした。
親からも耳にタコができるほど、口が酸っぱくなるほど言われたので、それなりに守りました。
がんばって付きました。カーナビさん流石です。

鯖江ICを降り18:55くらいにですね、鯖江駅につきまして、なんとかゆうやけさんと合流。
えーっとですね、私が鯖江駅に着いたのと、ゆうやけさんが鯖江駅に着いたのは一緒でした。
鯖江駅付近でゆっくり運転していたら、ゆうやけさんがホームから出てきました。
でも、すぐに見つかるわけなく、信号機待ちの俺・・・・。
呼びかけても声が届くわけなく、何度か呼びますとこっちに気づき来てくれました。
速攻、車に乗ってもらい、ゆうやけさんの家に向かいます。(彦根です)

次に武生ICから乗るのですが、その前に適当にどこかへ停まり(なぜか武生商工会議所)、
ゆうやけさんが作ってくれた、ドーナッツを食べました。
初めてのドーナッツ作りだったそうです。油っぽかったです。
20分も揚げたらそうなりますわなwwでも、おいしかったんですよ。まん丸いドーナッツですがねwww

さて、小休憩をして、武生ICに向かいます。
というかですね、鯖江まで迎えに来てくださって本当にありがたいです。
一人で運転するのもいいのですよ。 でも、誰か隣にいてほしい。 って思いもあります。
だから、ゆうやけさんが鯖江まで来てくださったのは本当にありがたかったです。

カーナビを再度設定しまして、彦根に向かいます。
武生IC→彦根IC ですね。
鯖江に行くまでにトンネルが4つくらいしかないのですが、ここからは多くのトンネルがありました。
これに気づいたのは、私が実家に帰るときなのですがね。
さて、高速に乗りますと、ゆうやけさんは、私の隣の助手席でいろいろ話をしてくださったり、
「スピード落してー」とかいろいろ言ってくれたので、とてもありがたかったですし、とても楽しかったです。
そういえば、南条というSAで晩御飯を食べました。
それから、SAにスタバがあるんですよ。そこでコーヒーを買いました。
正直、外は結構寒かったんですね。さすが、車の中だからよく分からなかったです。
そういえば、窓の曇りを取るために何度か、エアコン入れましたね。

さて、南条SAを出発して、運転再開です。
北陸自動車道は米原までしかありません。
米原JCTで、ゆうやけさんのおかげもあり、なんとか場所を変えまして、彦根のICまで運転しました。
21:30前にはゆうやけさんのお宅に到着できました。
が、問題が発生。ちゃんとバックで駐車ができません・・・。なので、ゆうやけさんにしてもらいました。
それまで、どうやって駐車したかは・・・・もちろんそのまま突っ込みました。大丈夫でした。
到着して疲れましたが、ゆうやけさんがいると疲れなんて感じません。
そから、まぁ、色々しまして、

23時になりますとゆうやけさんは夜勤に行ってしまいました。
私は、23日(明日)の予定を考えたり、ゆうやけさんが作ってくれたドーナッツを食べながらアニメを片づけて、風呂に入って、ドーナッツを作ってくれた後片付けをしました。それで時間は、3時前。
寝ました。夢も見ましたよ。
仕事途中なのにゆうやけさんが帰ってくる夢、よくわからないが大凶を引いた夢。
起きたのが6時5,10,15分それからちゃんと起きたのが8時30分。
「はっ!!寝すぎた!!帰宅まで1時間もない!!」ってわけで、急いで起きて、朝ごはんの準備・・・。
といっても人の冷蔵庫をあさるのは抵抗があります。それにいろいろ場所がわからない・・・・。
とりあえず、頑張って見つけたもの↓
・味噌(赤だよ!!珍しいよ!!)
・タマネギ
・わかめ
以上。
ほんとに“もう、早起きして買い物へ行ってこればよかった・・・”と後悔。
朝ごはんは、10時前、ご飯とみそ汁でした。あと漬物。

amazonさんから郵便が2箱来ました。
1箱は、新しいデジカメ等で、もう1箱は正方形で言うと数センチの物が入ってました。
箱は、何十倍もの大きさだったんですけどね。金額は秘密ですwがおそろいです。
その、サプライズってやつですね。驚きました。で、ずっと着けてます。
ついでに、ゆうやけさんはデジカメで興奮していました。1枚目に私を撮ってくれました。

さて、朝ごはんを食べ終わった後、ゆうやけさんが寝る・・・と思ったのですが、寝ませんでしたー。
12時くらいにゆうやけさんはちょっと買い物。私はまたお留守番。といっても今日の予定を考えてました。
ゆうやけさんが買い物から帰宅しまして、13:30前にドライブデートに出発です。

ドライブデートの内容ですが、「越前岬」まで行くことです。
まず、セルフのガソリンスタンドで満タンに入れまして、出発です!!
彦根IC→敦賀IC→下道で越前岬まで行く。というプランですね。
下道は、海沿いをずっと運転していました。
親とは見たことあるんですが、家族以外で見たのは初めてです。
とてもきれいでしたよ。海岸沿い走るのっていいですねー。
風景もいいのですが、運転している側もとてもいい気分でした!
それから2回ほど、途中で止まって海を見てましたねー。
写真を撮ったり風景を撮ったり色々撮りましたとさ。
越前岬を超え、水仙を見に行こうとしたのですが、時間的にアウトでした・・・・ また今度!!
それから、ゆうやけを背にしながら街に向かって運転しました。
また、それもいいんですけどねー!!ゆうやけも素敵でした。
ゆうやけさんは時折寝たり起きたり・・・してました。仕事後に寝てないのですから、車の中で寝るのもわかります。
頑張って街に着いたのですが、飯とかワンストップショッピングセンターがないので、がんばってカーナビ先生を使い探しました。
気が付けば、もうそろそろお別れ。といっても晩御飯食べたりプリクラ取ったりしました。
時間的にもまだ余裕があったので、ゲームセンターに行きちょっとクレーンゲームしました。
プリクラ込みで1200円使いました。1回あたり200円でハイチューとうまい輪を取りました。
正直最初は取れると思わなかったのですけどね。
それからいろいろ触ったりして、400円。計1200円也!
さて、ゆうけさんの帰る電車の時間を考えて、終電の1本前で帰ることを決めて、
近くのガストで晩御飯。あまり食欲が出ませんでした。とりあえずスパゲッティー食べました。

思いましたね、「1泊じゃなくて2泊がいい!!!でも車だから1泊しか無理か…やっぱり電車だな」と。

武生駅に着き、時間つぶし・・・・。20:29の電車でゆうやけさんは帰ってきました。
俺は、泣かなかったぞ!!改札口では泣かなかった!!!
見えなくなるまでずっと電車の中を見てました。

見えなくなったら、走って車の元へ行き、「さぁ!帰宅です。」
音楽プレイヤーを使い歌いながら武生ICから砺波ICまで帰ります。

高速に乗る前にちょっと親に連絡を取り、高速に乗ることを報告。
それから約1時間後、安宅SAで親にまた電話。
途中で本当に眠かったんですよね。でも、がんばって歌いながら起きてました。
安宅SAでお手洗いと眠いのでコーヒーを買おうとしたのですが、自販機にウェルチ(葡萄)があるじゃないですかww
コーヒーをやめてウェルチを速攻買いました。
眠気は即効飛んでいきまいた。でも、眠気が来ると怖いので、また、地声で歌いながら帰りましたとさ。
帰宅したのは22:42でした。

ゆうやけさんの帰宅もこれぐらいでして、いい感じでしたね。
それからスカイプで話しまして、すべてを放り投げて寝ました。
就寝2:50頃でした。
起床は11時前で起きたらちゃんと洗車しましたよ。
「長い距離ありがとう」という気持ちを込めてね。

ついでにETCの料金は6,000円でした。

走行距離は約600kmですかね。測ってないのでちゃんとわかりませんが。

最後に写真を1枚
影

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
寫羅
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/03
職業:
大学2年生
趣味:
インドア派と見せかけ実はアウトドア派でもあるw
自己紹介:
大学2年生。とりあえず、生存者。
漫画大好き、音楽大好き、本大好き。
特に!!ブラブラするの大好きです。
よは、時間を無駄にするのが好きです(最悪だw

ついでに、東方の放送生主しています。どうせNさ。
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]