忍者ブログ
時折書く日記は、なんやかんやで色々です。                                                             頑張って生きてやりますよ~だっ!!こんな私をよろしくお願いしますw                                              Thank You!!!☆4,200HIT☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なので、明日書きます。

拍手[0回]

PR

えー、ここに張ってあるリンクは、元バイト先の19の皆様に読んでいただきたいので
  19の皆様へ   のリンクを張らしていただきました。

では、今日と昨日の日記を。

昨日は、彼氏が微熱があるということを一昨日知ったので、始発で金沢に行きました。
しかも睡眠時間が2時間30分という俺的にやばい時間。
で、駅のコンビニでのど飴を2個とポカリを買い、彼氏の家に行きました。
のど飴は以外と好評でした。
それから30分くらい?寝て、一人で大学に行きました。
1限が終わり、2限がないので、彼氏の家に戻りました。
その前に郵便局に行き、ライブのチケットの入金をしてきました。
バタバタしたので昼飯を買っていくことができなかったので、
彼氏の家でスパゲッティーを作って食べて、
また大学に行きました。
3限は1部寝て、4限も1部寝て・・・・・・・(ぁ
バスの中で友達と一緒になったので、いろいろ話していたら一緒にスーパーに行こう ということになったので
彼氏の家に戻りお金とかを持ってきて、スーパーに行き、一緒に買い物を楽しみました。
ついでに昨日の晩御飯はグラタンでした。
念願のグラタンですが、一挙に2つはできないので1個ずつ・・・・。何とかおいしくできたのでよかったです。
ついでに、卵の賞味期限もあれなので出し巻き卵も作りました。

帰り道に母さんに「泊まっていく」といきなり言いまして・・・・
お泊り。でも20時過ぎに寝た・・・・・。
彼氏も起こしたらしいが、自分は記憶にない!!!!
で12時前に一度起きまして、一緒に寝た。
起床7:30。携帯電話のワンセグを使い久々にめざましテレビを見たw
で、2人で学校に行った。
バス停には、いつも自分たち以外の学生がいるのだが、今日はいなかったのでよかったwww
授業を受けている時にTO(タクティクスオウガ)をしていたけど、(ぁ
ボスに苛立ち、何回か電源をぶちったw
で、3限の途中に勝ったよー!!! 授業中に小さくこぶしをグッとw

それから直で学校から帰宅して、いろいろ準備をして、
元のバイト先の19に行きました。
店長のおごりで6品ほど食べましたが、本当にお腹がいっぱいになりました。
最近、食べ飲み放題の方にも行ったので、食いすぎで太ったんだよな・・・・・・・。

そんで、ブルドックに寄ってちょっと買い物をして帰宅。
風呂に入り、洗濯機を回し、歯磨きをして、PCにかじる。
そして今。


明日は、高校時代の友達が大学に遊びに来ます。
ってわけで、いろいろ道案内とかね・・・・。したいと思います。
あ、明日英語テストだよおおおおおおおおおおおお ヤバイ☆

って訳で、おわり。

明日も日記休むかもww

拍手[0回]

タイトルの場所が、私の元バイト先。
私のリンク先にも貼ってある「素敵な喫茶店」です。
店長が書いている「ちょっとゆるめのスタッフブログ」も好評です!

さて、私は今日をもちましてこの一休みを辞めました。
読み方は、自由です。
「いっきゅう」「ひとやすみ」自由に読めます。

1年前の話。私が高校3年生卒業直前の1月中頃(1/18)
ココの面接でした。
自分が初めて自分でバイト先を選んで、初めて履歴書を書いて提出した。
2月3日が初日のバイトでした。
初めての給料はワクワクした。
次の月の給料は倍くらいでびっくりした。
給料の話は、さておき、
色んな事が起きたけど、その中に19があった。
自分の誕生日4/3 大学があり、法事もあった。が、学校で法事を休み、バイトに行った。
19の皆さんから19歳の誕生日プレゼントをいただいた。
これは予想外。文字入りのクッキーとか、タオル、キーホルダー、ノート、シャーペン、ボディソープ
いっぱいのプレゼントをいただいた。
左右の席の隣の、はるたんとありたん。大学で初めて友達ができた日。
それが19歳の誕生日。
19歳の誕生日と19というお店の名前 これは運命だったのだろうか・・・?
なんて考えていた・・・・・・。
皆さんから誕生日プレゼントをいただいたので自分もお返しをしたいと思ったから、
皆さんの誕生日を聞いて、バイトが辞めるまでに皆さんに合う、コップをプレゼントすることに決めた。
それから1ヶ月づつ月日が経ち・・・・
7月に大学の友達の誕生日のために無理やり3時に上がらしていただいた。
8月に広島と福井に3泊4日の旅行をさせていただいた。
8/30には19でパーティーでした。
9月はまだ夏休み。バイト三昧。
自分にはわからなかった、1つの場面で作られる「遊びと仕事」の違いを教えてくださった。
理解しがたっけど、逆の立場を考えたり、自分の不器用さとか を思っていた。
9月の終わりには、私の先輩の結婚式があった。
バイト代も1日早くいただきました。しかもピン札で・…。
もう、よくわからない事ばかりで、夢と不安が一緒に膨らんでいく。
結婚式の脳内シュミレーションではお世話になりました。
10月に吉田さんに2人目の子供が生まれ、現金を渡して返されて、本なんかにしてちゃんと渡した。
11月知愛会という名のW山崎さんの誕生日会がありました。
吉田さんが初めて私の彼氏にあった日ですよね。わざわざ大学にまで迎えに来てくださいました。
初めて金沢から富山まで高速に乗って行きましたよ。勝手に競争している事も未だに覚えています(笑)
12月クリスマスシーズンとか色んな事をしてきました。
そろそろ、終わりも近くなってきてました。
12/31には、彼氏と一緒に19に来ました。
それから1月・・・・1/3日には、渡辺さんからしいたけをいただきました。
おいしくいただきましたよ。1月15日に最後のバイトが終わりました。

砺波店にもお邪魔しました。いきなりの会社見学みたいに、中にお邪魔したり、
色々いただいたり、触ったり。お客さんよりも特別扱いをさせていただきました。
砺波店と戸出店の往復に付き合ってみたり、大角さんに送っていただいたり、
カーマに連れて行ってもらったり、マックパーティーも楽しかったです。
ベレー帽をいただき、名前入りの缶バッチもいただきました。
誕生日に友達からもらったくロックスには日に日に1個ずづ増えて2個になっていたのはびっくりしました。
他にも、私のロッカーに『間違えてものが入っている・・・?』と思うことがありました。
むくれた顔でバイト先に来たり、さっき起きたばっかりの顔でバイトに来たり、
だらしない恰好でバイトに来てしまって、おやに持ってきてもらったり、エプロン忘れたり・・・・。
生クリームを食べたり、余り物を食べたり、もう変な人間でしたね。えぇ。
まだまだいっぱいあります。

『人の行為をちゃんと受け止めよ』 これが自分にはなくって
19の皆さんを気づつけていた・・・ のかもしれない。
それでも、19のみなさんは、私にやさしくしてくださった。

どれだけ皿を割っただろう、どれだけ叱られただろう、どれだけ迷惑をかけただろ
でも、 どれだけ私は学習したのだろう、どれだけ人生に対して身に着けただろう、
どれだけ、人に気を使うことができるようになっただろう、
私が言う義理ではないだろうが、どれだけお客に素敵な時間をあげれたでしょう。
私はこのアルバイトが好きでした。19が楽しかったです。
バイトは辛かった事もありましたが、それ以上に楽しい事がありました。

皆さんに出会えてよかったです。きっと人生の道程でしか過ぎないのかもしれないのですが、
私には人生の道程でこの約1年がとても濃いものになりました。
未だに給料の明細も、封筒も全部残っています。全部取ってあります。
自分の思い出です。全部思い出です。2010年の手帳も。

今日、10日ぶりにバイト先に行ってきました。
エビマヨ、レインボーロール、味噌汁、たこわさ、チョコキャラメルバナナサンデー、カフェラテ
これだけを吉田さんにおごっていただきました。
これは想定外でした。さっきも書きましたが、いきなりロッカーの中に物が入っていたり…・
19ではいつも想定外なことが多くてびっくりします。でも、たのしいです。

19では、私が初めての平成生まれの人間でしたが、こんな人間だけが平成生まれではありません。
もっと素敵な、優秀な、平成生まれがいます。
だから、また新しい平成生まれのアルバイトの人や正社員の人がいたら、
自分を思い出してください。『こんな人間がいた』と。それだけでいいです。

いつか、19の皆さんに吉報を送れたらいいです。

長々書きましたが、何書いてんだかこの野郎。
ぐちゃくちゃでも。これは私のと19の思い出。
自分が忘れないように書いただけであって忘れたくないから書いているものである。
読み返すことがあるだろう。その時にこれを読めば1年全部蘇る。その他のエピソードも。
だから、忘れたくない。そのための日記。

それでは、19のスタッフ皆さん(割愛してすいません)
ありがとうございました。

拍手[0回]

急遽、お泊り中…。

明日書く。

さあ寝よう(σω-)。о゜

拍手[0回]

ホイホイみなさんこんばんは。管理人です。
昨日日記を書いたっけ?こんな感じですが今日の日記を書きます。
起床が9時30分と早起きです。本当に。えぇ。

それから寝る前にちょっと触っていたゼミの宿題をまとめまして、
ワードで作る。それも3枚分になってしまった・・・・
い・じ・め・だろーっ!!!!
ってわけで、昼過ぎまでのんきに作っていました。
その途中には、おばちゃんも来ました。
ミスドを買ってきてくれたので、4つぐらい食べちゃいましたww
宿題ができたので14時30分くらいには知らぬ間に寝ました。
起床18時ですよ。
『睡眠8時間。仮眠4時間。』これが私です。
で、べんきょう(宿題)を進め、母に呼ばれ晩御飯。
煮込みラーメンでした。 いつも麺が伸びたのばっかり食べていたので ちゃんとしたのを初めて食った。
晩御飯が終わり、また部屋に引きこもる。
一応宿題をしているのだが、自分の部屋には小型のテーブルがないので勉強が不便・・・・。
アルバイトが決まってお金が貯まったら買おうかな・・・・。
その前にバイトを早く決めたい。
バイトがなかったら、だんだん太っていく・・・・orz
って訳で今もちまちま勉強をしていますよ。一応。

って訳でこんな1日でした。
明日から学校再開です。でも木曜日から4連休☆
火曜、水曜日と忙しいので がんばろうb
ではでは、また明日?(ぇ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
寫羅
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/04/03
職業:
大学2年生
趣味:
インドア派と見せかけ実はアウトドア派でもあるw
自己紹介:
大学2年生。とりあえず、生存者。
漫画大好き、音楽大好き、本大好き。
特に!!ブラブラするの大好きです。
よは、時間を無駄にするのが好きです(最悪だw

ついでに、東方の放送生主しています。どうせNさ。
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者ブログ [PR]